完成見学会に行ってきました!

本日は、先日ご案内しておりました箱崎工務店様のオガールタウン紫波型エコハウス完成見学会に行ってまいりました!

シンプルで動線が少ない間取りとなっており、住みやすい空間だなと感じました。

またウッドデッキが良い!縁側みたいで個人的に惹かれますね(^O^)

よく見るとテラス戸が大きい!大きいテラス戸でも住宅性能が高いのはエコハウスの特徴ですね!

戸や窓が大きいと冬の日射をたくさん取り込めますし、逆に夏は庇(ひさし)があるので日射の侵入を遮れますね。

そして使われている木材の約99%が紫波町産材を使用しているとの事でした!すごい!

箱崎工務店様、本日は見学させていただきありがとうございました。

 

紫波型エコハウスサポートセンターでも、紫波型エコハウスを体験できますので、是非お越しください。

お待ちしております!

【紫波型エコハウスサポートセンター】

  • 開館時間:10:00~18:00
  • 休館日 :月曜日(祝・休日の場合はその翌日)。年末年始(12月29日~翌年1月3日)