第33回紫波町産業まつり2日目

こんにちは。本日も紫波町産業まつりの様子をお伝えします。

 

2日目も気持ちの良い晴天に恵まれ、来場された多くのお客様で賑わっておりました。

また、最終日ということもあり、出展者(出店者)の皆さんも気合を入れて販売や紹介をしておりました。

 

前日にはさんさ踊りなども披露されたステージでは、2日目も様々なイベントが催されており、こちらには特にたくさんお客様がいらっしゃいました!

ちょうど開催されていた「満1歳一升もち背負い」では、頼りないながらも様々な表情をする子供たちに声援やねぎらいの声が送られていました。

みんな可愛らしかったです。♪

 

また、屋外では「紫波もちもち牛」や「しわ黒豚」の試食会、更には写真の通り(見にくいですが…)マグロ解体ショーと即売会などのイベントも行われておりました!

 

季節ごとに紫波町内で開催される行事も、そろそろ寒い季節を感じさせるものになってきますね。

四季を感じることのできる紫波の風土。その風土で育った町産木材を使用した、温かみのある紫波型エコハウスを体感しにいらっしゃいませんか?

寒くなっていくこれからの時期、暖まりにおいでくださいませ♪

【紫波型エコハウスサポートセンター】

開館時間:10:00~18:00
休館日 :月曜日(祝・休日の場合はその翌日)。年末年始(12月29日~翌年1月3日)