オガールタウン完成見学会に行ってきました!

秋も深まり、いよいよ冬の訪れを感じる紫波町です。

本日はオガールタウンに新しく建築されたお宅の完成見学会を取材させていただきました!

 

今回は藤建ハウス様が手掛けたお宅です。

「お邪魔しまーす!」と、玄関を開けて中に入ると… 「暖かい!」

早速エコハウスの性能を体感できました。やはり素晴らしいです…!

 

リビングに案内していただくと、

とても素敵な空間が広がっていました。

「コンパクト」かつ「オープン」に設計されたリビングは、フローリングと畳の空間(写真奥)が一体的になっております。

これにより、コンパクトながらも和室の雰囲気によって、くつろぎやすくなっております。

また、梁が見えることで実際に天井高が上がり、部屋全体を広く感じられます。

 

そして2階へと上がると、

段違いの屋根を活用したロフトがありました! 子供部屋などになるそうですが、このようなつくりはワクワクしますよね。

ちなみにロフトの下は収納になっており、遊び心がありつつもちゃんと機能的な構造となっております。

 

「シンプルでナチュラル」をコンセプトに建てられたそうで、「住んでいて気持ちがいいだろうなあ」と思うお宅でした。オガールタウンに建てられる方は、皆さんお洒落なお宅ばかりです!

今回素敵なお宅を取材させていただきました藤建ハウス様、施主様、ありがとうございました!

 

藤建ハウス様の完成見学会はこの土日だけでなく、下記のホームページから予約をすれば、11月20日(日)まではご覧いただけるようです。完全予約制となっておりますのでお気を付けください。

http://harmony-housegarden.com/index.html

 

寒くなってきた今からの時期こそ「紫波型」のエコハウスを体感していただけますので、当サポートセンターへも是非お立ち寄りください。皆様のお越しをお待ちしております。

【紫波型エコハウスサポートセンター】

  • 開館時間:10:00~18:00
  • 休館日 :月曜日(祝・休日の場合はその翌日)。年末年始(12月29日~翌年1月3日)