完成見学会にお邪魔しました!

こんにちは!

町内外で桜の便りが届いていますね♪

 

そんな気持ちの良い日に、作松建設様の完成見学会へお邪魔してきました!

作松建設様と言えば「木」ですよね!

今回も、ふんだんに気が使用されております。

1Fには奥行きのあるキッチンと、

落ち着く雰囲気の和室がありました。

和室のブラインドが緑色の和紙でできたものでした。おしゃれ!

あえて子供部屋を作らず、和室とリビングを活用するそうです。

 

次に2Fです。

広いお部屋ですね!

他のお宅では、子供部屋やご夫婦それぞれのお部屋に分かれたりしてますが、
こちらは家族でよりコミュニケーションが取れるつくりになっております。

そして今回、施主様のこだわりが詰まったのがこちら

「音部屋(音響部屋)」です!
床、壁、天井とすべてに無垢材を張られているそうです!すごい!
これから毎日過ごすお宅だからこそ、快適に趣味が出来るお宅だといいですね♪

それ以外にも、天井裏をはじめとする収納や、家事導線を重視した設計になっており、広さを感じながらもコンパクトに機能的なつくりとなっております!

 

また、地域熱供給による暖房、給湯も受けるため、お宅からエネルギーに至るまで、ふんだんに紫波町産のものを活用したお宅となっております。

取材させていただいた作松建設様、ありがとうございました!
 

作松建設様の完成見学会は、4/23~5/2にかけて完全予約制で行われますので、詳しくは作松建設様HPをご確認ください♪

http://sakumatsu.qcweb.jp/0_kengaku.html

 

こちらへもどうぞお越しください。

【紫波型エコハウスサポートセンター】

  • 開館時間:10:00~18:00
  • 休館日 :月曜日(祝・休日の場合はその翌日)。年末年始(12月29日~翌年1月3日)